2017年8月25日

高い日射反射率の遮熱塗料「サーモアイ」

日本ペイント株式会社の「サーモアイ」は、光を多く反射する遮熱塗料です。光を反射することで、家の蓄熱を軽減することができます。また、温度上昇を抑制することで「ヒートアイランド現象」「地球温暖化」の進行を防ぐことができ、環境貢献にもつながる当社オススメの塗料です。
詳しくはお家塗り替え隊までお問い合わせ下さい!

サーモアイシリーズの詳細はこちら

サーモアイ塗料の特長

特長1上塗りも下塗りもサーモを実現

サーモアイシリーズでは、従来の遮熱塗料よりも遮熱効果を高めるため、下塗りにも高い反射性能を付与しています。
また、上塗りには、新たな技術「赤外線透過混色」を採用。上塗りの反射性能をさらに向上させただけでなく、上塗り層で反射できない赤外線はなるべく吸収させずに透過させることで、下塗りの反射性能を最大限に発揮します。上塗り、下塗りの塗膜全体で遮熱効果を発揮することで、日射反射率を向上させています。

特長2高い日射反射率を3工程で実現

下塗りにも反射性能を有することで、サーモアイシリーズは高い日射反射率を3工程で実現することを可能にしました。工程数を減少させることで、工期を軽減し、コストの削減に貢献します。

特長3豊富なラインナップ

サーモアイシリーズは、屋根用・壁用をラインアップしております。ご希望やご予算に合わせて、それぞれグレードの異なる上塗り塗料をご用意しております。 また、用途に応じた遮熱下塗り塗料の豊富な商品群にてお客様のご要望にお応えします。

特長4工場建物だけでなく、幅広く活躍

サーモアイシリーズは、建物の屋根・壁部分はもちろん、建物敷地内のコンクリートやアスファルトの路面に 塗装することが可能なサーモアイロードWもラインアップ。お施主さまが快適で心地よく過ごせる上、塗装 することで、見た目の美しさもアップ、地域との調和にもつながります。